スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメデータ、復旧作業です。

こんにちは。
仮店舗(神橋付近)で営業開始してから半月がたちました。パームスの顧客は東武駅前に多いため一日に何度も改装中の駅前パームスへ行きます。仮店舗の神橋パームスは観光のお客様が多く、今一つパームスのお客様層違う感じです。一応、世界遺産日光を題材とした日光缶バッジを制作して販売したところ駅前パームスの10倍以上は売れています。やはり場所の違いでしょうか?

さて、最近増えてきたご注文はデジカメデータの復旧作業の相談です。前回はデータを誤って削除してしまったSDカードの復旧。今回は8GBのSDHCカードの復旧です。症状はカメラ・PC・フォトフレーム等、デジタル機器に全く認識されなくなってしまったようです。お客様がカードを購入した大型電気店に相談したところ、「時々壊れやすい商品もあります」。という回答・・・ようするに当たり外れがあるょ・・・ってなことでしょうか?

●データ復旧のご依頼があってSDHCカードデータ復旧のご依頼があってSDHCカード


こちらのカードには略Maxの7.1GBのデータが入っていました。動画7本と写真が約1,500枚です・・・大切な家族の思い出のようです。復旧作業は完了しお客様へご連絡・・・喜んでもらえました。

データは突然消えたりします。PCや外付けHD等へバックアップしておくと安全です。最近ではクラウドがありますのでさらにお手軽ににりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パームス

Author:パームス
パームスblogでぇ〜す!
〒321-1406
栃木県日光市松原町 11-1
TEL 0288-53-1760

palms25@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。