スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光の春はまだ先なのか・・・

こんにちは。

 3月になっても雪が降り春はまだ先のようです。日光では4月に「弥生祭」という日光に春を告げるお祭りが開催されます。昨年は大震災の影響で自粛、一昨年は大雪のため中止となってしまいました。ですので今年は3年ぶりの開催となります。

 さて、自然豊かな日光の湖や渓流の魚釣りに放射能汚染による解禁延期要請が相次いでおります。まさか? と思いましたが、連日のように地元の新聞等で騒がれております。私も大の釣りファンで、今後の日光の魚釣りは消滅してしまうのか非常に心配しております。日光といえば鱒釣りの聖地として釣りファンには大変人気のあるフィールドが沢山あり、中でも「中禅寺湖」は歴史的に見ても重要な場所。その中禅寺湖が昨日、放射能汚染により解禁延期を発表しました。釣り人だけの問題ではなく釣りに関わる各関係機関は「死活問題」になっております。
以下、下野新聞↓
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20120309/736890

今後の県や漁協の動きに期待したいと思います。

日光の春はまだ先なのか・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パームス

Author:パームス
パームスblogでぇ〜す!
〒321-1406
栃木県日光市松原町 11-1
TEL 0288-53-1760

palms25@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。