スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「釣券取扱所」のぼり旗

こんにちは。
来週はゴールデンウィーク、いよいよ日光はハイシーズンに突入ですネ。
ところで栃木県には釣ファンにとって聖地と言える「中禅寺湖」や「湯川」があります。しかしその栃木県内の渓流釣は昨年の原発事故の影響で大変な事態になっております。日光の大自然を流れる清流や湖のイワナやヤマメ等から規制値を越えるセシウムが検出されました。

さて、日光市を流れる大谷川もその影響を受けて解禁日が延期となってしまいました。んで、やっと県による検査をクリアしたため解禁となります。通常より遅れたため漁協も釣券をどんどん売ってその分を少しでも挽回しなくてはなりません。そこで、のぼり旗の出番です!

●大谷川の釣券取扱所・のぼり旗
大谷川の釣券取扱所・のぼり旗

いい感じに出来上がりました。
スポンサーサイト

日光に春を告げるお祭り「弥生祭」の缶ストラップ制作2

旧日光市の春のお祭り「弥生祭」用のイベントストラップです。こちらは松原町さん。3種類作りました。

イベントストラップ


日光山輪王寺の看板修理です。

先月からやっていた世界遺産日光の「日光山輪王寺」の看板修理。現在約10年間をかけて修復作業をしている輪王寺三仏堂、「平成の大修理」といってます。中々予定通りに工事が進まず、その工程表の看板の訂正箇所が出てきました。

●日光山 輪王寺(平成の大工事中)
日光山輪王寺(平成の大修理)

下の工程表の年度が1年ずれた為、表全体が1年ずれました!

●工程表1(平成の大工事)
日光山輪王寺修理工程表1

かなり手間がかかりましたが、やりがいのあった仕事でした。難しい仕事ほど楽しいものですネ!


●工程表2(平成の大工事)
日光山輪王寺修理工程表2

「こどもの日」用、のぼり旗

こんにちは。日光市は春めいてきて大変気持が良いです。

さて、本日は「こどもの日」に上げる「鯉のぼり」のサブ的な旗の制作です。

こんな感じ・・・

●「こどもの日」用のぼり旗
「こどもの日」用のぼり旗

鯉のぼりのイラストがカワイイ! 雰囲気いいと思います。

はこんな感じに梱包して・・・

「こどもの日」用のぼり旗2

日光に春を告げるお祭り「弥生祭」の缶ストラップ制作

日光はやっと春めいてきました。日光では日光に春を告げる祭りとして有名な「弥生祭」が4/16〜4/17に執り行われます。世界遺産日光の二荒山神社のお祭りで旧日光市の各町内の若い衆が一丸となって行います。

さて、今回はその弥生祭の缶バッジストラップ作成です。今回170個作成しました。スマホ等に付けると春のお祭りの雰囲気バツグンです。

●缶ストラップ(稲荷町 さま)
缶バッジストラップ


松原町の缶ストラップも製作中です。後日アップ致します・・

●缶ストラップ アップ写真(パームス)
缶ストラップ

往復ハガキの印刷&宛名印刷

こんにちは。
先日の暴風はスゴかったですねぇ〜
パームス前の杉並木が倒れて通行止めになったり、あちらこちらで屋根が飛ばされたり・・前代未聞の風でした!

さて、往復ハガキの印刷です。往復ハガキは同窓会等のお知らせに使用しますが、印刷する原稿がけっこうややこしくて分かりづらいハガキです。

●往復ハガキ印刷
往復ハガキ印刷

パームスでは原稿は勿論ですが、差出し用宛名も印刷しますので印刷終了後すぐにポストへ投函できます。是非、ご利用下さい!

外人様用メニュー(ペラもの)

ペラもの(1枚もの)のメニュー制作です。

おそば屋さん(うどんも有り)のご依頼で「外国のお客様にも分かりやすく」というのが条件です。日光東照宮境内の中にあるお店で、これからのハイシーズンに外国のお客様が多くなるそうです。

写真を入れるのが一番分かりやすいので、メニューの写真撮影をしレイアウトを考えます。同じメニューにそばとうどんがあります。月見そば/うどん・・・等、かけそばとかけうどんを基本メニューとし卵やゆば等の具材をトッピングとしました。

で、写真メニューが出来上がりました!

●写真メニュー
写真メニュー

日本語と英語でシンプルに分かりやすく作りました。裏面には英字で全10種類のメニューを印刷し番号が付いてます。その番号と写真メニューの番号が同じになるようにしてあります。

缶バッジ制作[ニッコウキスゲを育てる会]

こんにちは。
4月になりましたネ!
世界遺産日光は観光のお客様で賑わっております。

さて、高原の初夏に咲く花で有名な「ニッコウキスゲ」。
日光では霧降高原が有名です。

そのニッコウキスゲを育てる団体、「ニッコウキスゲを育てる会」さまよりご依頼の缶バッジを制作しました。

●缶バッジニッコウキスゲを育てる会 さま
「ニッコウキスゲを育てる会」の缶バッジ

今月、ニッコウキスゲの苗植えのイベントが開催されます。その時に参加者へ配る予定です。
「ニッコウキスゲを育てる会」缶バッジ、400個作りました!ので、多分全員へ配る事ができると思います。

プロフィール

パームス

Author:パームス
パームスblogでぇ〜す!
〒321-1406
栃木県日光市松原町 11-1
TEL 0288-53-1760

palms25@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。