スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のぼり旗、忙しいシーズンです。

こんばんは。
本日は真冬のような寒さです。でももうすぐ3月、春近しですネ!

本格的な観光シーズンを前に「のぼり旗」のご注文が増えてきました。のぼり旗はアイキャッチ効果抜群の宣伝効果があります。同じデザインの、のぼり旗を数本立てると効果的です。

●のぼり旗(作成中)
のほり旗作成中

のぼり旗の生地は「ポンジクロス」を使用します。非常に軽くて弱い風でもヒラヒラと揺れるためのぼり旗の定番生地となっています。ポールを通すリング(チチと言います。)は上が3ヶ所、横が5ヶ所です。ポンジの縁は4面ヒートカット処理します。

・1枚¥3,800(税別)

現在、のぼり旗のご注文が多いため通常よりお時間がかかります。
スポンサーサイト

メニュー用250μラミネート・分厚くて高品質

こんにちは。やっと2月最後の日曜日ですね。観光地日光はお客様で賑わっております。

今回はレストランメニュー用の250μ(通常は100μ)ラミネートです。このフィルムの厚さはキャッシュカードや下敷のレベルです。

●メニュー用厚ラミネート(250μ)
250μラミネート/メニュー用

メユュー原稿を作成して厚コート紙(名刺程度)に印刷します。両面印刷ですので片方が透けないように厚紙を使用します。
さて、ラミネート方法ですが・・ラミネーターの温度は130℃にして、ラミネートスピードは1です。分厚くてアクリル加工したかのような仕上がりになります。興味のある方はお試しください!

メニュー看板、完成。

今朝は温かいのに外は雪で真白でした。湿気の多い春雪のような感じでした・・午後には上がり道路の雪は融けています。

本日はメニュー看板の取り付けです。柱に取り付ける1800mmサイズの看板2枚と立て看板2枚です。
耐水紙に低温ラミネートの仕様ですので耐久性がバツグンです。

●メニュー看板〈入口側面・右下はオススメボード〉
メニュー看板

●正面誘導看板〈入口正面〉
柱看板

そして、看板で立ち止まったお客様にアピールする立て看板です。本来はブラックボートが一番効果があると思うのですが、店主の意向でメニュー写真入りの「オススメボード」にしました。

●オススメボード〈立て看板・英語版〉
立て看板

このお店の入口付近の看板を全てリニューアルしますので、まだまだ時間がかかりそうです。正面が吹き抜けになっていて、そこの2階部分の壁面へ大きな看板を取り付け予定です。両側と下部分で合計4枚です。


●入口付近
日光あずま入口付近

缶バッジ(ピーコのへや)

夜中に吹いていた強い風も収まり今日の日光は少し春めいてきた感じです。

●今日の神橋
今日(2/24)の神橋

さて、缶バッジです。日光市の「ピーコのへや」様ご依頼の商品。

●缶バッジ(日光市/ピーコのへや)
日光市ピーコのへや/缶バッジ

カワイイ缶バッジですね。
お店のロゴマークで作りました。

パームスの缶バッジはサビにくい仕様になっています。

供花〈葬儀や法要などお供えのお花〉用名札印刷

本日は寒くなく春めいております。ただし雨・・・

さて、花屋さんからよくご依頼があります「供花」用の名札印刷です。サイズが規格外のため大判印刷機を使用して作ります。今回は200mm×500mmサイズの厚紙で印刷。

●供花用名札印刷
供花用名札

名札印刷はカードサイズから承っております。

日光市「ビストロヒッポ」の缶バッジ

缶バッジ制作です。日光市のビストロヒッポ様ご依頼の缶バッジ。この缶バッジはシリーズ化されていまして、春・夏・秋・冬とクリスマス等イベントバッジもあります。オーナーがタイガースファンなのでタイガース缶バッジもあります。缶バッジはお得意様へプレゼントしていますので、欲しい方は日光市「ビストロヒッポ」へGo!

●缶バッジ(日光市/ビストロヒッポ)
日光市ビストロヒッポ/缶バッジ

ビストロヒッポ

大きな地図で見る

インフルエンザでダウン!

こんにちは。

パームスは現在臨時休業中であります。

私の気のゆるみでインフルエンザにかかってしまいました。2/11に発症しタミフルを翌12日から服用したので快方に向かっております。

作成中のご依頼も早めに仕上げたいと思います。
2月16日より営業再開致しますので、よろしくお願いいたします。

メニュー用の写真撮影行ってきましたぜ!

本日は寒さも緩み、雨(みぞれ)が降っています。これで少しは残っている雪が溶けるといいのですが・・・

さて、レストランのメニュー用の写真撮影に行ってきました。あまり予算を使えないので写真スタジオは借りられません。私は曇り空の昼間に外で撮るようにしています。晴れていると陰が出て青空が写り込んでしまうためあまりよい写真は撮れません。

●こんな感じで撮って・・
生湯波の刺身
ゆばラーメン
かき揚げうどん

1つのメニューあたり10ショット位とります。その中から良いモノを選別して写真加工を加えて完成させます。今回は20品目くらいありました。こちらのメニューは完成までにまだまだ時間がかかりそうなので、出来上がりましたら紹介したいと思います。

メニュー写真は光量や光の色等で色々と食材の感じが変化して難しいです。特に「ごはん」は白いのでつぶつぶ感やもちもち感を出すのが大変です。基本的にはフラッシュはオフにして撮影します。裸電球を遠目から照らして撮るといい感じになります。今回はごはんモノはありませんでしたが、一昨日の別レストランでの撮影ではごはんの感じを出すのに苦労しました。

今のシーズンの観光地日光は比較的お客様が少ないためメニューの依頼が多いシーズンです。

「しもつかれ」プレート作成

今日は寒いし風は強いし・・でも明日は節分、明後日は立春です。少しずつ春が近づいています。

さて、節分は豆まきです。その残った副豆等を使用して初午の頃には栃木県民の大好物であります「しもつかれ」を作る家庭が多い季節です。「しもつかれ」に付いてはググってください!

「しもつかれ」を一年中販売しているお店が日光にあります。

・浜亀(仕出し・鮮魚)

大きな地図で見る

商品販売用のプレート制作です。
厚コート紙に印刷して一回り大きなラミネートフィルムでプレスします。上下を3cm程度残してカット! この部分を台座にはめ込みます。

●しもつかれプレート
しもつかれプレート

しもつかれの由来等が書かれています。中々いい感じに出来上がりました!

プロフィール

パームス

Author:パームス
パームスblogでぇ〜す!
〒321-1406
栃木県日光市松原町 11-1
TEL 0288-53-1760

palms25@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。