スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カワイイ缶バッジです!

今朝も雪でしたネ! 道路がツルツルでかなり危険でした。

さて、缶バッジです。本日は超カワイイです・・

●あかちゃん缶バッジ
あかちゃん缶バッジ

あかちゃんの写真やデジカメデータをお持ちいただけますと、すぐにできます。ちょっとしたプレゼントや記念にいかがでしょうか? 完全オリジナルなので大変喜ばれると思います。

スポンサーサイト

写真の拡大プリント。L版→B4

こんにちは。日光市は雪が降り続いております・・しかしそんなに寒くないです。雪の積もった世界遺産日光の社寺は大変美しいです・・。お客様の少ない今はゆっくりと見る絶好のチャンス!

さて、写真の拡大プリントのご依頼です。今回は拡大した写真を額縁に入れるためフィルム加工はしません。
サービスサイズのL版写真をB4サイズに拡大プリントします。用紙は厚コート紙を使用、通常はフィルム加工をします。

●写真の拡大プリント。L版→B4
写真の拡大プリント。L版→B4

加工料金
・B4サイズ ¥240 厚コート紙プリント

ラミネート・特殊サイズの制作です。

 毎日寒いですね。しかし日光市民は寒さに慣れているので元気いっぱいです!

さて、本日は定型サイズ(B4・A3等)を外れた特殊サイズのラミネート紹介です。
パームスではカードサイズ〜A2サイズまでのラミネートに対応しております。しかし特殊サイズも幅47cm以内でしたらプレス可能です。ラミネートフィルムが業務用のロールタイプのため、フリーカットができます。

●ロールフィルム(470mm/100μ)
ロールフィルム

このフィルムをカットして使用致します。今回のご依頼サイズは400mm×900mmです。ミミを入れて410mm×910mmサイズのラミネートフィルムを作ります。それに原稿を挟みフィルムにセット。

●ロールフィルム(470mm/100μ)
特殊サイズラミネート

用紙厚はハガキ程度です。このサイズを100μフィルムでプレスする場合、ローラー温度は110℃でプレススピードは1で行います。

●特殊サイズラミネート、出来上がり!
特殊サイズラミネート

料金です。
・400mm×900mm ¥2,400(税抜き)

QRコード入り名刺印刷

今年も10日が過ぎました。松飾りも取り、どんどん焼きが14日に行われます。そろそろ正月気分もなくなり通常モードです。

さて、名刺印刷が増えてまいりました。最近の名刺にはQRコードを印刷する方が増えてきました。

●QRコード入り名刺印刷
QRコード入り名刺

QRコードは携帯やスマホで読み取れるバーコードですが、このQRコードに入れられる内容がスゴイです。普通はメルアドやホームページアドレスを入れる方が多いのですが、最近は個人情報(氏名・住所・電話番号・コメント等)を入れたりする方もいます。

フェイスブックでショッピングカートを作り、そのURLを入れたり何でもOKです。だだし情報量が多いほどQRコードも大きくなりますので、注意です。うまく使えば大変強力な武器となりえます。

2分間だけリラックス・・『Do nothing for 2 minutes』

こんにちわぁ〜
新しい年が明けて初詣の参拝客も一段落・・日光は少し静かになってまいりました!
パームスではのし紙の印刷・のぼり旗印刷が忙しいです。

さて、毎日パソコンに向っていると目やメンタルが疲れます。現代社会ではしょうがない・・

そこで、最近話題になっている「パソコン疲れ」を癒すサイトご紹介いたします。

●Do nothing for 2 minutes
Do nothing for 2 minutes

ミリオンダラーホームページを作った人の新作らしいです。

Do nothing for 2 minutesでは「2分間、何もしないでリラックスしよう!」と提案してくれている。

たった2分間、マウスやキーボードを触らずにいればいいだけ!

ただし、少しでもマウスやキーボードを動かせば、初めからやり直しとなる。2分が過ぎると「Well done」の文字が表示される。

まぁ、それだけなのだが、この忙しい現代においてはたまにこういう休息も必要だろう。

サイトでは波の音がBGMとして流れるので良い感じだ。ちょっと疲れちゃったな、という人は覗いてみてはいかがでしょうか?
Do nothing for 2 minutes
2分間、何もしないでリラックスしよう、というサイトです。

2012年・・初詣、行ってきました!

今年も初詣に行ってきました。

昨年よりも人出は少ない感じでしたが、年始の独特の雰囲気は毎年よい感じです。
私は輪王寺・東照宮・二荒山神社の順に参拝してます。東照宮は毎年何百メートルも行列ができるので陽明門まで行くのに一時間程度かかります。

今回は輪王寺の模様を動画で撮ってきました!

●輪王寺の様子


この煙を浴びると無病息災等・・ご利益があるようです。

この天に昇る煙を見ていたら今年の干支の龍のようで今年もよい年になると思いました。素晴らしい年のスタートであります。

仕事初めは看板印刷から・・

本日は平成24年の仕事始めです。パームス前の日光街道は日光東照宮・日光山輪王寺・日光二荒山神社への初詣のお客さまで大渋滞であります。

さて、今年の初仕事は大判印刷による看板制作です。何度も制作している看板ですので2時間もあれば仕上がります。600×1800サイズが4枚で構成されている内の1枚です。

まずパソコンからデータを確認してプロッターへ送ります。

●看板印刷中!(フィルム印刷)
大判印刷

インクは水に強い顔料です。最近は多いですネ・・フィルムに印刷しますので仕上がりはピカピカの光沢になります。

●出来上がり(カウンターには乗らないサイズ。)
大判印刷

あとは納品して終了です。こちらは東武日光駅前の「(株)ウルシバラエネルギー/日光駅前給油所」様のご依頼です。最近、日光市のガソリンスタンドが減少しており、ヘタすると観光に来てガソリンスタンドを探すだけで時間を取られる! なんて事のないようにして下さい。日光にいらした際には駅前の分かりやすいガソリンスタンドで給油して、ゆっくりと世界遺産やダイナミックな大自然を楽しんでいただきたいと思います。

謹賀新年

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年もパームスでは、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

パームス 店長
プロフィール

パームス

Author:パームス
パームスblogでぇ〜す!
〒321-1406
栃木県日光市松原町 11-1
TEL 0288-53-1760

palms25@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。