スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏突入で暑い・・レモン牛乳のソフトクリーム?

梅雨が明けて真夏突入ですが、日光はゲリラ豪雨があったりして厚さも少しは凌げます・・・
さて栃木県で有名なあの飲みもののアイスクリームののぼり旗制作です。

●レモン牛乳ソフトクリームの のぼり旗
レモン牛乳アイスクリームのぼり旗

昨年から旗の生地を少し厚めに変更しました。
メリットは丈夫です。強風でも簡単には切れません! また、当店ののぼり旗はポールに通すリング(チチと言います)はミシン縫いです。一般的なサイズは1800×610ですが、カスタム可能です!
スポンサーサイト

日光 天然氷使用のカキ氷「ならや」


こんにちは。
いよいよゴールデンウィークです。
今のところ天気に恵まれそうで、楽しみであります。

さて、日光 天然氷を使ったカキ氷屋さんで有名な「ならや」さんの手づくり風看板制作です。

●日光 天然氷 ならや レトロ看板

日光 天然氷 ならや

素朴な手書き風で昭和を思い出しそうな看板。いい感じです・・・

そしてのぼり旗も制作。こちらもいい感じに出来ました・・のぼりの生地は一般的なポンジの2倍の厚さです。ポールを通すチチはミシン縫いで丈夫に仕上げてあります。

●日光 天然氷 ならや のぼり旗
日光 天然氷 ならや のぼり旗

今年も厚くなる予報が出ております。今年も「ならや」さんは行列が出来ることでしょう!

「釣券取扱所」のぼり旗

こんにちは。
来週はゴールデンウィーク、いよいよ日光はハイシーズンに突入ですネ。
ところで栃木県には釣ファンにとって聖地と言える「中禅寺湖」や「湯川」があります。しかしその栃木県内の渓流釣は昨年の原発事故の影響で大変な事態になっております。日光の大自然を流れる清流や湖のイワナやヤマメ等から規制値を越えるセシウムが検出されました。

さて、日光市を流れる大谷川もその影響を受けて解禁日が延期となってしまいました。んで、やっと県による検査をクリアしたため解禁となります。通常より遅れたため漁協も釣券をどんどん売ってその分を少しでも挽回しなくてはなりません。そこで、のぼり旗の出番です!

●大谷川の釣券取扱所・のぼり旗
大谷川の釣券取扱所・のぼり旗

いい感じに出来上がりました。

「こどもの日」用、のぼり旗

こんにちは。日光市は春めいてきて大変気持が良いです。

さて、本日は「こどもの日」に上げる「鯉のぼり」のサブ的な旗の制作です。

こんな感じ・・・

●「こどもの日」用のぼり旗
「こどもの日」用のぼり旗

鯉のぼりのイラストがカワイイ! 雰囲気いいと思います。

はこんな感じに梱包して・・・

「こどもの日」用のぼり旗2

のぼり旗。

日光(観光地区)は春休みのお客さまが多く、活気がもどってまいりました。これから春本番を迎え弥生祭等のイベントもありますので、さらに増えると思います。

本日ものぼり旗の紹介です。
一般的な飲食店用ののぼり旗と「日光のおじちゃんの店」というオモシロいのぼり旗を作成しました。

●のぼり旗
のぼり旗(飲食店用)

そして、「日光のおじちゃんの店」と言うのぼり旗。こちらは旗としては使用せず、横断幕を壁面に貼るタイプ。ピンを刺して止めるため刺す部分をコットン補強して制作しました。

●のぼり旗(横断幕?)
のぼり旗(日光のおじちゃんの店)

中々いい雰囲気です。
プロフィール

パームス

Author:パームス
パームスblogでぇ〜す!
〒321-1406
栃木県日光市松原町 11-1
TEL 0288-53-1760

palms25@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。