スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットサービス

こんばんは。
本日は暑かったですねぇ〜 初夏の陽気でしょうか・・・

以前は観光客(特に外国人さん)がパームスへ来て「インターネットをさせて下さい。」というご要望がありました。しかし今はスマホやタブレットの時代でありWifiがあればネットはどこでも出来るようになったと思います。なのでパームスではFree Wifiの提供をしております。

 それでも中にはPCでインターネットがしたいというお客様がいらっしゃいます! なので、パームスの仕事用PCの予備機を使い、インターネットサービスを開始しました。主に外国の方がSNSやwebメールに使うようです。

●インターネットサービス
パームスインターネットサービス

画面(モニター)サイズは23インチですので、快適にインターネットが出来ると思います。

料金ですが・・・
・30分¥500です。
SNSやwebメールのチェックにはワンコインで十分だと思います。

スポンサーサイト

パームスをWiFi Freeスポットにしてみました。

こんにちは。
暖かくて気持いい日和であります。

さて、パームスをWiFi Freeのスポットにしてみました。WiFiは日光ではまだまだスポットが少ないため、外国の方々が多く利用してます。Freeですのでもちろん無料ですが、FC2のルータを使用しているためFC2会員じゃないと利用できません。FC2 WiFi Freeスポットですが今のところ旧日光市ではパームスだけです。今市にもあります・・全国では1,000以上のスポットがあるようです。

FC2 WiFi Ferr

2分間だけリラックス・・『Do nothing for 2 minutes』

こんにちわぁ〜
新しい年が明けて初詣の参拝客も一段落・・日光は少し静かになってまいりました!
パームスではのし紙の印刷・のぼり旗印刷が忙しいです。

さて、毎日パソコンに向っていると目やメンタルが疲れます。現代社会ではしょうがない・・

そこで、最近話題になっている「パソコン疲れ」を癒すサイトご紹介いたします。

●Do nothing for 2 minutes
Do nothing for 2 minutes

ミリオンダラーホームページを作った人の新作らしいです。

Do nothing for 2 minutesでは「2分間、何もしないでリラックスしよう!」と提案してくれている。

たった2分間、マウスやキーボードを触らずにいればいいだけ!

ただし、少しでもマウスやキーボードを動かせば、初めからやり直しとなる。2分が過ぎると「Well done」の文字が表示される。

まぁ、それだけなのだが、この忙しい現代においてはたまにこういう休息も必要だろう。

サイトでは波の音がBGMとして流れるので良い感じだ。ちょっと疲れちゃったな、という人は覗いてみてはいかがでしょうか?
Do nothing for 2 minutes
2分間、何もしないでリラックスしよう、というサイトです。

「let it snow」でググってみると・・雪が舞う!

Googleの検索窓に「let it snow」と入力すると、画面に雪が降ってくる——。そんな寒い冬に何とも風流な、そして遊び心満載な機能が話題を呼んでいます。

この機能を試すのは実に簡単でGoogleの検索窓に「let it snow」と入力して検索、本当にただそれだけだ。すると、画面の上部からパラパラと雪が舞いはじめ、しばらく眺めていると、画面は真っ白に・・。  

そして、マウスをドラッグするとその部分がクリアになっていく仕掛けも用意され、真冬の寒い日に窓ガラスに絵や文字を書くような楽しみ方もできます。   

世界の祝日や記念日、偉人の誕生日などに表示されるホリデーロゴや、「tilt」と検索窓に入力すると画面が傾く機能など、これまでもさまざまな遊び心を見せてきたGoogle先生!今回の「let it snow」もぜひお試しください。

「let it snow」でググってみると・・

iPhone/Androidなどスマートフォンの通信・通話をすべて盗聴可能にする「FINSPY MOBILE」

こんにちは。
携帯電話市場ではスマホがスゴイいきよいで伸びているようです。勿論私もスマホ・・アンドロイドです。

さて、iOSやAndroidが日本では殆どのスマホに入っています。・・なのでスマホはパソコンです。

気になる記事が出ていました!↓

各種スマートフォンのセキュリティアップデートを偽装してリモートでインストール可能、メールや通話などを記録し、しかも通知音なしの音声通話呼び出し機能によって盗聴も可能、GPSなどを駆使して現在地を常に追跡、さらにスマートフォンで撮影した写真や中のデータにもリモートからアクセス可能というのがこの「FINSPY MOBILE」です。

これは政府・警察・軍隊・情報機関向けにいろいろな人々を監視・盗聴するシステムを販売している企業を検索できるWikileaksの新プロジェクト「The Spy Files」にて列挙されている企業の一つであるイギリスの「Gamma」社の製品で、実際のプレゼンテーション用のPDFファイルとムービーがネット上で公開されており、誰でも閲覧して確認することが可能であり、実在する製品です。
詳しくは→こちら
プロフィール

パームス

Author:パームス
パームスblogでぇ〜す!
〒321-1406
栃木県日光市松原町 11-1
TEL 0288-53-1760

palms25@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。